皆様こんにちは!

 

またまた、久しぶりの更新です。

先日、所属している教育団体JAPAN WELLNESS INNOVATION(以下JWI)の事務局の方と意見交換をしてきました。

その際、トレーナー資格の話になりました。

現在、様々なトレーナー資格がありますが、他のトレーナーがSNSで「トレーナー資格で実技試験をしている団体は無い」と言っていました。

しかしJWIでは、筆記試験と実技試験を行っています。

個人的には実技試験を行う事は重要で、合格後すぐに指導が可能になるような実技試験だと思っています。

 

現在、JWIでは中級トレーナー資格のAFAA-RT・上級トレーナー資格のAFAA-PFTを資格認定しています。

次回は、受講資格についてお話したいと思います。

 

私のホームページはこちら

 

コメントを残す

